スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告

プレイ日記17日目ドラクエⅣ

とゆうことで更新していなかったあいだにクリアさせていただきました(*^ω^*)

ちゅうことで続きはデスピサロ様撃破です。
※ネタバレ注意です
※とても長いですよ

おおまかに書かせていただきます<(_ _)>




~前の記事で飛ばしてしまった日記さん~
トルネコさんを仲間にするべく、灯台をめざしはりきって行くぅ~俺ぇ~♪
灯台に聖なる火ををともさねばならないらしいのです・・・orz
とにかく登ってみる・・・・敵が激つよ!!
な、な、なんとか最上階に到着できました(´Д`)
そこでとうだいタイガー&炎の戦士×②とバトルww

あれ!!?? あんまり強くないww
難なく勝利。
勝因
スクルトがかなり使えるゎぁ~
勝利時のLv  (左から順に)Lv18/19/19/20 です

次ぃ~



とにかくキングレオをひたすらLvをあげた主人公・アリーナ・クリフト・マーニャ
でなんとか撃破!
勝因はレオ君がこごえるふぶきをあまり使わなかったことですネ
※勝利時のLvLv19/21/21/22です

次ぃ~
憎きバルザックを倒すためサントハイムへ向かいます(゜ω゜)=33
王座にすわっとるww
話しかけバトル開始!
ヒャダルコがかなりウザイけど気合で勝利!
勝因
いつものようにスクルトで・・
Lvはみんな仲良く23Lvです(*´ω`*)



イムルにお泊り♪
おかしい・・・・なんだこれは・・・・
!!!???ピサロ様だ!!変な塔に入って行った・・
ロザリーってだれ??ww
目覚める。


次は天空の武器&防具をてにいれることになりました
~ボス戦がないので省略します<(_ _)>~
いろいろあったwそして
デスパレスに到着いたしました。
変化の杖なるものを入手していたので魔物に変身!!
がいこつになったww最悪だよぉ~~~
会議があるとゆうことで参加いたす俺。
     ピサロ様登場
デスピサロ「アッテムトでエスターク
         が復活された。」
       「アッテムトに向かうぞ」
とのことだったので直行。
着いてみて、中へ入ると敵が強くなってるよぉ~~~(´Д`)

とにかくエスタークのところまで到着!
予想どうり寝んねしてました・・・・寝ながら攻撃って!!
しかも強い!!!
②ターンめは、エスターク君が起きた。おはようww
起きたほうが弱いエスターク君。
何とか勝利。


エスターク神殿内で「ガス壷」なるものをGETしていたので
研究員にわたして、お泊り・・・・
翌日研究員を訪れると・・・・気球がある!!!
それにのり、世界樹にGO!!


世界樹にて女の子(天空人)を救出。


ゴッドサイドに行くことになり行ってみた。
敵が強いww
とにかく、天空城に通ず塔を登っていく~

天空城に到着。
マスタードラゴンにあってみたところ・・・
主人公君LvUP!!(゜∀´)v天空の剣が本来の力発揮!!
でも、「はぐれメタルの剣」より弱いって・・・orz


ピサロ様のまつお城へGO!!!!

結界が張ってある・・・・4匹の魔物を倒すようです(´Д`)
1匹目・・・アンドレアル
      強かったけど勝利
2匹目・・・ヘルバトラー
       ちょwwウザかったけど勝利
3匹目・・・ギガデーモン
       不意打ち野郎は全力で撃破!
4匹目・・・エビルプリースト
       ウザ強かったけど撃破!
結界消滅!!!



ピサロ様のところへGO!!!
~ダンジョンは省略させていただきます~


ラスボスVS「デスピサロ」
1ターン目は、スクルト&ルカニ
2ターン目は、攻撃!!
~何ターンか飛ばします~
ここで、主人公が会心の一撃!!!280ダメージ!
これはすごい(゜Д゜)
次はアリーナが会心!さ、さ、300!!??
女の子は強しwww
正体を現したデスピサロでした。
2回攻撃にクリフトダウン!!
続けざまにマーニャダウン!
もう終わりだ・・・なんて思ったら
励ますかのようにアリーナの会心がHIT!!
290ダメージ!!
これでも勝てないorz
みんな死んだ(主力君たち)ので馬車の仲間とチェンジ!

変なドラゴン君が会心を当ててくれた!
しかし、ブライとトルさんが死亡。
ドラゴン君とライアンで倒せるの???
30ターン目くらいに勝負はついた・・・
なんと勝利できました♪
ドラゴン君ありがとぉ~~~~~!!!!


とゆうことで、ラスボスクリア!!

みなさん見ていただいてありがとうございました&
お疲れ様でした♪
スポンサーサイト
2008年01月27日 | Comments(3) | Trackback(0) | +DQⅣ+
コメント
No title
久しぶりの更新ですね♪
ずぅ~っとプレイ日記楽しみにしてたんで、見ごたえがありましたよぉ
エンディングおめでとうございます!
クリア当初のレベルどれくらいでした?弟の友達Lv:27でクリアしたって言うんですが・・・))私36くらいだったのに;
最初エスタークにそっくりだったのに、最後何か全く別物でしたねぇ…ピサロ;
 では、ハッピーエンドのお知らせも楽しみにしてますよぅ
蒼空 URL 2008年01月28日 18:01:12 編集
コメント返信
■ソラ■
うぅ~んと・・・最近は受験勉強で忙しくて・・・
もう3月まで更新は無理かも!!??(゜Д゜)

クリア時のLvは主力が(主人公・アリーナ・クリフト・マーニャ)がだいたい30くらいでそれ以外は26くらいだよぉ(*´ω`*)
デスピサロ様ってエスタークのパクリ!!??
エスターク(偽)からデスピサロになる時グロテスクじゃなかった!!??

よっち URL 2008年01月29日 16:56:59 編集
No title
クリアおめでとう^^
勉強超がんばってますねw ニヤ(・∀・)ニヤ
がんばれ~ってひとごとじゃない^^;
お互いガンガロー
カイザー URL 2008年01月29日 19:16:58 編集

よっちだけに表示する
HOME

ぷろふぃーる

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

月別アーカイブ

参加させていただいているサイト&同盟様

ブログでレベルアップ

